スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

サマソニ今年は如何しようかな・・・。我儘イミュウ、花見行きました。 未分類

04.07.2012 Trackback:1Comment:2
今日は少し寒かったですが、
花見に行ってきました   ネ
我儘イミュウさん、疲れたみたいです・・・(笑)
s-DSC_0852_01.jpg
「パパ、明日も何処か連れてって」


     ●     ●    ●


【今年のサマソニ、どうなの ヨ】


2010年まではフル参戦だったサマソニでしたが、
昨年は欠席でした(笑

今年のメンバーはどうか?

うーん、微妙ですね!

一回目に出演したGreen Day、
懐かしいですネ

Sigur RosやFranz ferdinand
或いはJamiroqua好きなバンドが沢山でます。

懐かしのNew Order

でも何だか安易ですネ
超大物が居ないです。

Led Zeppelinの再結成や、
King Crimsonって無いのでしょうかね(爆笑)


では、今日はこの辺で・・・

おやすみなさい。



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

ラリー・ホッペン、オーリアンズのメンバーです・・・。明日は花見ですヨ。 未分類

04.06.2012 Trackback:1Comment:0
明日はお花見に行く予定です。
孫も一緒です。
我儘なイミュウ様、
大丈夫でしょうか(笑)
s-DSC_0848_01.jpg
「パパ、美味しい物一杯有れば平気だよ」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です」


Lary Hoppen/Handmade ‛04


ラリー・ホッペンの2004年のアルバムです。

ラリー・ホッペンって皆さん知っていますか?

伝説のオーリアンズのメンバーだった人です。
オーリアンズも今では懐かしのバンドになってしまいました。

このアルバムは、
彼のデモ・テープやレア・トラックを収録した内容です。

でも、音は良いし内容も素晴らしい出来です。

日本では本国アメリカに比べると、
遥かに人気が劣っていましたが、
一部のスワンプ系好きには大うけでした。


オーリアンズは安価でアルバムがある筈ですので、
是非買って聴いてみてくださいね・・・


おやすみなさい。


↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

ブライアン・ウイルソンのスマイルです・・・。お花見行こうね、イミュウさん。 未分類

04.05.2012 Trackback:0Comment:0
暖かい日が続きます。

やっと春になりました。
桜も花付いてきましたね・・・

休みに成ったら、
花見に行こうね・・・
s-DSC_0808_01.jpg
「パパ、晴れると良いネ」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Brian Wilson/Smile ‛04


あの「スマイル」のブライアン・ウイルソン盤です。

最近やっと正式らしきアルバムがリリースされましたが、
当時このアルバムは好き者には堪らない音源でした。

最新の「スマイル」は聴いてません(爆笑)

何故か最近「ショップ」に余り行くことが無いので、
その内中古盤で手に入れようと思ってます(笑)

でもこのアルバムのブライアンの声も素晴らしく通る声で、
良いですね。

帯に書かれた文章には、

「世界が37年間待ち続けた”リアル幻の名盤”が遂に登場!」

素晴しいコピーですね。

話題にはなりましたが、
正直言って余程好きでなければ聞かないアルバムですよネ・・・

でも、良いアルバムです。

未だの人、是非聴いて下さいね・・・
安価で買えると思います。


では今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。


↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

ザ・バンド、愛すべきバンドです・・・。我儘イミュウにも、春が来ました。 未分類

04.04.2012 Trackback:0Comment:0
またまた久々の更新です。
いつの間にか春になりました(苦笑)

素直そうな顔をした、
我儘イミュウです。
s-DSC_0799_01.jpg
「パパ、やっと暖かくなって来たねー。早くバーベキュウしたいね」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


The Band/Same Title


ザ・バンドのセカンドアルバムです。

バンドのアルバムは何枚か優れたアルバムがありますが、
この盤も名盤です。

他にも「Musi From Big Pink」や「南十字星」或いは、
「カフーツ」「Rock Of Ages」等も名盤です。

オリジナルメンバーの彼らのアルバムは、
全て名盤と言えます。

このCDはボーナストラックを多く含んだアルバムで、
全て名曲です。
初めて聞いたアルバムは、
ミュージック・フロム・ビッグ・ピンクでしたが、
中学生だったので中々その良さは、
理解できませんでした。
でも何か心に引っ掛かる物が有って、
何度か聞く内に虜になりました。

まだ聴いていない人が居ましたら、
絶対聴いて下さい。

今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。




↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

ロッド・スチュワートの素晴しいベスト盤です・・・。我儘イミュウ、パパの折角の休みですが、近所に買い物だけでした。 未分類

03.24.2012 Trackback:0Comment:0
今日の天気予報は晴れだった筈ですが、
曇り空で肌寒い1日でした。
近所のスーパーまで散歩に行きました。
s-DSCN2223.jpg
「パパ、明日は晴れて何処か行きたいねー」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Rod Stewart/Sing It Again Rod ‛72


ロッドの1972年のベスト盤です。

当時彼は人気がピークになる少し手前で、
このアルバムはオリジナルのLPでは特殊ジャケでした。

内容はソロ初期のベスト曲ばかりです。

ティム・ハーディンの「リーズン・トゥ」・ビリーブ」や、
「カントリー・コムフォート」「ガソリン・アリー」等
素晴しいロックな内容です。

このアルバム以降は、
「アトランティック・クロッシング」が彼の最高のアルバムと、
自分的には思っています。

日本では欧米程人気がありませんが、
素晴しいロックシンガーです。

昔のアルバムを中古で見かけたら、
必ず買って聴いてみて下さい。


数日振りののブログです。

少し早いですが、
おやすみなさい。



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
 » »
