スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

暑さに慣れてきました、常夏の日本を目指しましょう? 未分類

08.31.2010 Trackback:0Comment:0
これだけ暑い日が続くと、いっそ常夏でも良いか?
と、思いたくなりますね!
人間って冬になると、真夏が恋しくなり。
夏になると、雪が恋しくなる。
実に我が儘な生き物です。
でも自分的には、汗を掻き掻き過ごす夏は大好き。
異常気象で春・秋が無くなるんだったら、いっそ常夏が良いかも。
なんてね・・・・・。(微妙)


【今日のイミュウ】

相変らず、ブログを書く横で私をジッとみています。

「オヤジ何を毎日書いてるんだ」

そんな眼で見ています。
眼が遭ってイミュウと声をかけても知らんプリ。
でもお腹に手を入れて擦ってあげると、無防備に仰向けになってジッとしてます。

ブログを書き終える頃には、自分も眠気が最高に達しています。

アーもう寝よう。

歯磨きして、2階に上がろうとしても、彼女は知らんプリ。

ミュー寝るよって言っても、知らんぷり。
パパ行っちゃうよ、って言っても無視。

こちらも無視して階段を昇ると、ムックリと起き上がり、階下から一声

「わん」

毎度の事だが、いい加減にせいよ。
しかしこんな毎日がきっと幸せのしるしなんでしょうね。



では続きを読んでください。

そうそう、バークレーのレコード店で遭遇して余りの汚さと、思ったより高かった為に諦めたレコード「Its A Beautiful Day」のその後ですが、なんとその後、日本に帰ってから数年経った時の事、家族であるショッピングセンターに買い物に行った時に入り口前の広場でフリーマーケットが開かれていて、何気なく見てるとその中の一軒に数枚のレコードが有るのに気が付き、見てみるとなんとそのレコードが有ったのである。
その様な場所に有るレコードといったら、普通は何処にでもある歌謡曲やベストセラーの商業ロックのレコードばかりが常である。
状態はジャケットはミントではないが、あの時に有ったものよりは遥かに状態は良かった。
充分満足できる状態だ。店の主人に「レコードいくらですか?」と尋ねると。
「100円で良いよ。でも、入れる袋は無いよ」という返事が返ってきた。
何という事か、常識では有り得ない。
あれ程求めていたレコードが目の前に有る。
しかも諦めていたオリジナル盤である。
当分出会えないかな、と思っていたのだが。
実に呆気なく手に入ってしまった。
収集なんてこんなもんなのでしょうね。




↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
 » »
