スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

明日からまた仕事ですね。 未分類

10.31.2010 Trackback:0Comment:1
昨日は朝から颱風で雨・風共凄かったですね。

今日は晴れの予報でしたが、颱風一過とはいかず中途半端な天気でした。

この後、予報では明日に掛けてまた雨だそうです。

なかなかインディアンサマーとは行かずに冬に成りそうですね。



【最近聴いた、邦楽です】

竹内 まりや/Longtime Favorites ´03


竹内まりやの7年前のアルバムです。

このアルバムは全てオールディーズです。

悲しき片思い
そよ風にのって
ジョニー・エンジェル
砂に消えた涙

自分にとっても懐かしい曲が沢山有ります。

しかし僅かにリアルタイムを外しており、団塊の世代的であります。

でも今の時代この様なシンプルなメロディーって無いですよね。

しかも彼女、幾つに成っても綺麗ですよね。

12月には何年かぶりでソロ・コンサートも有るそうです。

機会が有れば、1度見てみたですね。



【ちょっと、気に成ります】

今話題のマンガです。

かわぐちかいじ/僕はビートルズ


レコード・コレクターのビートルズ特集や朝日新聞のBook紹介にも取り上げられてました。

吉祥寺のビートルズのコピーバンドがビートルズデビュー前のロンドンにタイムスリップ

すると言うストーリーです。

でも、彼らは勿論ビートルズの曲のコピーです。

デビュー前に彼らの曲を披露する。

しかし素晴らしいのは、単なる金儲けではないこと。

先に本来のビートルズの曲を発表することで、もっと多くの曲を作らせようという魂胆。

うーん、実に愛情の籠った動機である。

出来るなら、ストーンのコピーバンドも登場させてみては如何でしょうかね。

何店かの本屋を覘いてみましたが、取り敢えず見当たりませんでした。

でも 必ず見つけて買いますよ。


では、今日はこの辺でおやすみなさい。




↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
 » »
