スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

Steve Eatonって知ってますか? Imyu Photo付です(笑) 未分類

02.27.2011 Trackback:0Comment:0
朝から薄日は射しますが、どんよりとした天候です

気温は16°まで上がるそうですが、風が有り体感温度は寒いです。
金沢自然公園にImyu.cam:イミュウどっと咬む。を連れて行きました。
それでは好評に付きまして、写真を載せます(爆笑)

s-DSC05672.jpg




               
 

今日は休みなので少し緩めの曲を聞きました

Steve Eaton/Hey Mr. Dreamer '74

74年、まだ高校生だったころ、横浜西口に岡田屋(現:MORES)が有り、
その中に「すみや」が有りました。
当時からSSWが大好きで、日々Music Magazineの記事や広告を頼りに勉強をしておりました(大笑)
毎週毎週すみやに通い、新譜のレコードやCut盤をチェックしてました。
ある日新譜の棚をチェックしているとこのレコードが有りました。
バック・ミュージシャンやジャケットの雰囲気で買うか買わないかの判断をします。
バックのミュージシャンは問題無かったのですが、
ジャケットが今一でした。
表面は淀んだ空をバックに両手をポケットに入れた冴えない写真。
裏面は枯れた草原に座り込む冴えない写真。
West Coast系のSSWファンでも有ったのあかnで、明るい写真なら一発でOKだったと思いますが、
余りにも冴えない容姿とジャケ写なので正直迷いました。
しかし何か心に引っ掛かるも物が有り、買ったのでした。

その後この中の何曲かは、カーペンターズやアート・ガーファンクルにカバーされたほど
良質なPOPアルバムでした。

その後現在までに数枚の音源を発表してます。
その内その辺の話もしますね・・・・・


では、明日から仕事です。
頑張りましょうね・・・・・




↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
 » »
