スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

マイケル・ハーレー素晴らしきフォーク・・・・早く来い梅雨明け。後1日で休みだよイミュウ。 未分類

06.30.2011 Trackback:0Comment:0
今日も暑い1日でした。
イミュウは昨日に引き続きひとりぼっちでお留守番でした。
心配で心配で緊急に秋ママエミに様子を見に来てもらいました。
「大丈夫だよ」って連絡をもらって正直ホットしました。

s-DSC06287.jpg
「パパ、でも私汗びっしょりでしたよ、早く休みになって遊ぼうね」(爆笑です)


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Michael Hurley/Ida Con Snock '07


マイケル・ハーレイは70年代のSSWが好きな人は誰でも知っている筈です。
その昔ラクーンやラウンダー盤で名を馳せたミュージシャンです。
ジャケットのイラストは自分で描いています。
つまりWWS&イラストレーターなのです。

このアルバムは'07年のアルバムですが、
昔と変わらず一貫してフォークなアルバムです。

詩の内容は解りませんが、恐らく辛辣な内容な筈です。

もし70年代にRy Cooderがバックアップして、
アコースティックのスライド・ギターでも聞かせていれば名盤に成っていたでしょうネ。
しかも録音はザ・バンドのレヴォン・ヘルムのウッドストックにあるプライベートスタジオです。
フィドルの音も懐かしい、
伝統的なフォークの音色です。

このCDですが、実はカットアウト盤です。
LPは在庫過多のアルバムの角をカットしたり、切れ込みを入れて安価に再発してました。
このCDのカットは有り得ないことに、
プラケースの右上にドリルで穴が空けられています。
昔誰かのアルバムにこの荒業が有りました(爆笑)
久々に見ました(笑)
自虐的なマイケルらしい仕業なのでしょうか?

既に数十枚アルバムをリリースしています。
でも流石にアルバムすべては持っていません。
しかし持ってる全ては同じトーンで素晴らしい出来なので、
他のアルバムも素晴らしい筈です。

選りすぐりしなければ比較的入手は簡単と思います。
聴いて見て下さい。


     ●     ●     ●


私が若い時の梅雨って今と大分違いました。
梅雨入りと梅雨明けには必ず大雨が降って、
しかもあけには雷が轟き翌日からは晴天の日が続きました。
最近はこの法則がなかなか実行されません。

しかも何日も落雷が続いたりで落ち着かない毎日です。

数年前に落雷で我が家も被害を受けたので、
他人ごとではありません。

今年の梅雨明けはどうでしょうかね?

では後1日頑張りましょうね・・・・・
おやすみなさい。




↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
 » »
