スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

リトル・フィート、其壱・・・・・。秋美人、姫イミュウです。 未分類

08.31.2011 Trackback:0Comment:0
秋に近づくにつれて、尻尾毛が少しづつ伸びていく、姫イミュウです。
s-DSC07730.jpg
「パパ、早く涼しくなると良いネ」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】 Little Feat、其壱


Little Feat/The Last Record Album '75


続け様にリトル・フィートのアルバムを2枚聞きました。
いずれもLPは持ってますが、
何分プレイヤーが壊れてまして安CDを仕入れました(苦笑)
そして何年振りかで聞きました。

思えば初めて買った洋楽CDは「ディキシー・チキン」でした。
その時も、もちろんLPは持ってましたが・・・・・

で、このアルバムですが、
印象は良かったですが、
改めて聴いても素晴らしかったのです。

リトル・フィートと言えば自分的には、
「ディキシー・チキン」が最良のアルバムですが、
何の何のこのアルバムも決してひけを取りません。

ディキシー・チキン程、泥臭くなくニュー・オ―リンズ色も少なく、
リトル・フィート初心者に取ってはマストかも知れません。

私の大好きな鈴木茂氏の「Band Wago」に近いです。

考えようによっては、出入り口が同じ幅で聞き易いと思います。
でも、ディキシー・チキンをリリース直ぐ買って聞いた時の感動には敵わないかな・・・・・

では、明日も続きを書きます。
おやすみなさい。




↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
 » »
