スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

オールマン・ブラザース・バンド久々に効きました(笑)・・・。姫イミュウ、パパの休みをひたすら待ってます。 未分類

09.30.2011 Trackback:0Comment:0
姫イミュウって名前を呼ぶと、
知らんぷりですか?
明日の休み、何処か行きますかネ・・・・・
s-DSC08185.jpg
「パパ、ほんとに何処か連れってくれるの?」
あなた次第ですヨ(苦笑)


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Allman Brother Band/Brothers and Sisters '73


オールマン・ブラザース・バンドの出世盤です。

内容的にはロックやカントリータッチの曲があり、
ブレイクしたのが解る素晴らしい5枚目のアルバムです。
確か「ランブリング・マン」のヒット曲も有りました。

自分的には2~3枚目の「At Fillmore East」や「Eat a Peach」の方が大好きです。
泥臭いブル―ス・ロック、スワンプ満載の内容です。
ボーカルのグレッグ・オールマンの引きずる様な声も、
デュアン・オールマンの炸裂スライド・ギターも、
実に自由奔放で素晴らしいです。

「ブラザース&シスターズ」はディキ―・ベッツが主導権を握り、
デュアンの亡き後に新たな方向を示した、
ターニング・ポイントに成ったアルバムです。

これから何年先にも、
聞き続けられる名盤アルバムです。

若いロックファンで聞いて無ければ、
是非聴いて下さいね・・・・・


明日はやっと休みです。
では今日はこの辺で・・・・・

おやすみなさい。




↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
 » »
