スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

エリック・クラプトンの名ベストです・・・。我儘イミュウ、早くパパ帰らないかなーって思ってます。 未分類

02.15.2012 Trackback:0Comment:2
週中は暇だワン・・・
何時も寝てばかりの、我儘イミュウです。
s-DSC_0181.jpg
「パパ、そんなことないよ。帰ってから一杯遊べるように精気を養ってるんだヨー」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Eric Clapton/BALLADS '03


クラプトン氏の2003年の来日記念盤のベスト盤です。

内容はタイトルに有るようにバラッドだけのベスト盤です。

2003年のライブは確か行った筈です(苦笑)

もちろん日本だけのベスト盤と思いますが、
最近買うまで知りませんでした。

「ティアーズ・オブ・ヘブン」「チェンジ・ザ・ワールド」「バッジ」
「ワンダフル・ワールド」「オーバー・ザ・レインボー」
「レイラ」Etc・・・

実に代表曲ばかりの日本人好みの名曲が目白押しの内容です。

でも、何曲かはもちろんクラプトンの素晴しいハードなロック・ギターが聞かれます。

クラプトン好きには堪らない内容です。


オリジナル盤も良いですが、
ベスト盤で聴くクラプトンも素晴らしいです。


では今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。


スポンサーサイト



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

コメント

はじめまして
はじめまして、クラプトンと検索してたらこのブログにたどり着きました^^

クラプトンのバラードは名曲ぞろいですね、本当に。

「ティアーズ・オブ・ヘブン」「チェンジ・ザ・ワールド」「ワンダフル・トゥナイト」
の3曲は何度聞いたかわからないくらい聞きました^^

こうえさんは本当にたくさん曲を紹介なさってますね~
私は20代の若者(?)なのでまた遊びに来て引き出しを
増やしたいと思います(笑)
  1. 2012/02/16(木) 11:50:18 |
  2. URL |
  3. ぽんたろう #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。既に45年前からロックの魅力に取り疲れて(苦笑)いる初老のオジサンです。昨年は行けませんでしたが、サマーソニックに毎年娘夫婦と孫と行ってます。若い人に少しでも良い音楽を届けたくてブログ書いています・・・少しリハビリを兼ねてですが(笑)もし良かったらこれからも読んでくださいネ。
  1. 2012/02/16(木) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. Koueです。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kouemusic.blog96.fc2.com/tb.php/533-94a0e25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
