スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

曽我部恵一氏の「アコースティック 東京」です・・・。我儘イミュウ.帰り待ちわびています。 未分類

02.26.2012 Trackback:0Comment:1
旅行から帰って来ました。
我儘イミュウ.帰りを待ちわびていました。
s-DSC_0741.jpg
「パパ、今度の休みは何処か連れってネ」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、邦楽です】


曽我部恵一/東京コンサート '06


曽我部恵一氏の2006年のアルバムです。

アルバムの内容は、
かの名盤サニー・デイ・サービスの2000年のアルバム、
「東京」がリリースされて10周年を記念する
アコースティックライブ盤です。

「東京」を初めて聞いたのは、
ディスク・ユニオンのお茶の水店でした。

リリースされて間もない頃、
様々な雑誌に取り上げれていました。
それも「はっぴいえんど」に比較されていて、
気になっていました。

聴いた時は「エッ、はっぴーえんどの新録」って思いました。

その後入手してジックリ聴くと、
その違いに気が付きました。
でも確かに名盤の名に相応しい内容です。

このアルバムは、
その全曲をソロで聴かせてくれています。

ジャケットの左上には、
ぼかしてますが「サニー・デイ・サービス 東京」の、
微かに分かる文字が見えます。

余り目にする事がない名盤ですが、
聴いてみてください。


では、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。
スポンサーサイト



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

コメント

こうえさんこんにちは、ぽんたろうです^^

サニーデイをご存じなんですね、僕は年上のいとこの影響で
中学生の時によく聞きました。
はっぴぃえんどと比較されていたんですね知らなかった。
いわれてみると近い気がします。


ちょっとお願いがあるのですが、私のブログからこうえさんのブログにリンクを張らせていただいてもいいでしょうか?幅広く音楽を紹介なさっていてすごく参考になるものですから^^

もし差し支えなければ私のブログにもリンクを張っていただけると嬉しいです。
■三大ギタリストYoutube動画特集
http://guitaristdoga.blog.fc2.com/

よろしくお願いします^^
  1. 2012/02/27(月) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. ぽんたろう #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://kouemusic.blog96.fc2.com/tb.php/544-06110f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
