スポンサー広告

--.--.--



↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

風邪の特効薬、キャレキシコ・・・。今日は沢山遊び、疲れた我儘イミュウです。 未分類

03.20.2012 Trackback:0Comment:0
1年振りに風邪をひきました、
でもって、久し振りのブログです(苦笑)
でも今日は元気が回復して、
山下公園に数十年振りに行って来ました。
s-DSCN2223.jpg
「パパ、楽しかったねー」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Calexico:Iron And Wine/In The Reins ‛06


あのキャリキシコとアイロン&ワインのコラボ盤です。

内容はとても素晴らしいです。

とても柔らかな音で、
良い曲ばかりです。

日本では今一の人気ですが、
何故でしょうか、ネ・・・・

聴いていて思ったのですが、
何処かで聞いたような感じがしていました。
で、解ったのは、
あのレディオ・ヘッドの静粛感を帯びたような、
感触でした。

オルタナカントリーの括りで語られるバンドですが、
ストーンズの名曲で、
フライング・ブリトー・ブラザースで有名な、
「ワイルド・ホーセズ」なんかもやっています。

まだ聞いた事が無い方は、
是非聴いてみて下さい。

風邪の特効薬かもしれません(笑)


では今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。


↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

ジョニー・ウインター其参・・・。我儘イミュウ、今日も沢山散歩しました。 未分類

03.14.2012 Trackback:0Comment:0
今日も朝から晴天でした、
しかし気温は低かったです。
でも、クルマから差し込む陽は、
春を感じさせる柔らかな暖かな匂いがしました。
s-DSC_0666.jpg
「パパ、今日もママと一杯散歩したよー」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Jonny Winter/Winter Of '88


ジョニー・ウインターの1988年のアルバムです。

このアルバムはジョニー自身最低な評価を課しています。

確かにブルースらしさは薄れていますが、
ロックン・ロール的には素晴しい内容です。

何度もレーベルを渡った彼ですが、
このMCAからはこの一枚しかリリースしませんでした。

中にはアールマン・ブラザースの様な、
素敵なブルースロックも聴く事が出来ます。

彼の自身の評価以上に素晴しい内容です。

まだまだ彼のアルバムは沢山あります。
CDの棚にもまだ何枚かのCDがある筈です。

是非とも聴いてみて下さい。


では今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。


↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

ジョニー・ウインター其弐・・・。我儘イミュー、散歩が楽しみですネ。 未分類

03.13.2012 Trackback:0Comment:0
今日も朝から快晴でした。
姫は何処に散歩に行ったのでしょうか・・・
s-DSC_0668.jpg
「パパ、今週は金曜日まで天気が良いみたいですよー」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Jonny Winter/Scorchin Blues '92

昨日に引き続きジョニー・ウインター氏のアルバムです。

このアルバムは、
ごく初期のコロンビア時代のベスト盤です。

それも本来の味わい深いブルースが、
沢山詰まった内容です。

不満が有るとすれば、
曲が10曲しか収めれていなくて、
不満です(苦笑)

明日も彼のアルバムを聴きます。


では今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。




↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

ホワイト・ブルース、ジョニー・ウインターです・・・。我儘イミュウ、沢山散歩しました、か? 未分類

03.12.2012 Trackback:0Comment:0
今日は朝から晴れて暖かかったですが、
午後から少しづつ天気、崩れてきてしまいました。
しかも夕方から寒かったです。
s-DSC_0656.jpg
「パパ、ママと散歩沢山したよー」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Johnny Winter/Hey Where's Your Brothers '92


最近何かと話題のジョニー・ウインター氏のアルバムです。

最近やっと来日を済ませました。
しかも早くも次回の来日も決まったようです。

彼のデビューは何かと話題が多かったですね・・・

当時は100万ドルのロックシンガーとして、
華々しくデビューを飾りました。

しかしその後はレコード会社に恵まれず、
不幸な日々が続きました。

でもこのアルバムは自身大好きなブルースのアルバムです。

最近CD棚で何枚かのジョニー・ウインターのアルバムを発見しました(苦笑)


この後数枚効き続けるつもりです・・・


では今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。


↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

若き日のロッドの名盤です・・・。我儘イミュウ、久々に散歩しました。 未分類

03.11.2012 Trackback:0Comment:0
今日は思ったいたよりも天気は良くなかったですが、
久々に何時ものルートで散歩に行きました。
s-DSC05144.jpg
「パパ、明日からはママと散歩だねー」


     ●     ●     ●


【最近聴いた、洋楽です】


Faces/Long Player '71


ファイセスの1971年リリースの名盤です。

今回聴いているのはもちろんCDですが、
日本盤やオリジナルの英国版のLPも持っています。
それぞれ国によって意匠が変わっています。
このCDも通常盤ですが、
ジャケットの用紙はエンボスに成っていて、
日本盤のオリジナルに近い出来です
数年前に紙ジャケ化されましたが、
買いませんでした。いや、買えませんでした(爆笑)

内容はシンプルですが、
力強いロックです。

ロッド・スチュワートの歌も若さ一杯で、
カッコ良いですよ。

何時でもレギュラー盤は入手可能と思います。

聴いてみて下さいね。


明日からまた仕事です、
おやすみなさい。


↓ 読んだらどちらも押してね

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
